thumbnail

ホテルムーンビーチ | 沖縄 | 2015-06 | 旅メモ

沖縄の古き良きリゾート感残るホテル。
(宿泊日:2015年6月11日)

ホテルの部屋から歩いてスグにプール




1975年の沖縄国際海洋博覧会の時に開業し、すでに40年近く経っているホテル。

ホテルムーンビーチは、初めての利用。
過去に、宜野湾にある、同系列の「ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス」には、何度か連泊などで利用している。

同系列でもリピーターという扱いになり、「welcomeフルーツ」をいただく。

今回宿泊したのは、マウンテンビュー側の部屋。
部屋の設備に、ややくたびれ感のあるものの、広めの部屋で、連泊しやすいと思う。
wifiがあるのかないのか不明で、滞在中使えなかった。

部屋から歩いて1分以内で、ホテルのプールに行け、またビーチにも3分ぐらいで行ける、という近さは、大変便利。朝や夕方に、海岸の散歩などが気軽にできる。

今回は1泊朝食付き2人で12,960円。
当初3泊予定だったが、別のところに泊ることになり1泊だけに変更。

あとからわかったことだが、同じ建物内に、「ムーンビーチパレスホテル」という、運営が違うホテルが存在するという。このホテルムーンビーチの昔の運営の名残りとか。


朝食:オールデイダイニング コラーロ 
朝食付きの宿泊プランだった。別の場合は大人2,100円。

6時30分オープン。オープン時は5組ぐらいのお客さんがいて静か。
7時過ぎると、客が増えてくる。

天気がよければ、浜辺側の席の方がいい。オープンテラスのような感じで、朝のさわやかな風が入り、リゾート的な雰囲気がよい。

ビュッフェ形式。品数は比較的豊富。中国系のお客さんが多いのを考慮してか、中華料理系が何品か並ぶ。

最近、ホテルの朝食にカレーが供される場面に出くわすことが多い。密かにブーム?


ムーンビーチ
泳ぐのは朝の時間帯がオススメ。
その昔、米軍のパイロットが、上空から三日月の浜辺を見つけたことから、リゾート地になったという逸話を読んだことがある。

たしかに、周囲は木々に囲まれて、外から浜辺があることは、なかなか分かりづらい。

ここは、白浜で、適宜清掃しているのか、大きなゴミ等は目立たない。

残念なのは、シュノーケリングが禁止なこと。




パラソルは有料






浴室にもう一つトイレと洗面台

アメニティ

カップはあるが、ガラスがない。
頼めば持ってきてもらえると思うのだが。

ドライヤーが洗面台以外にも、もう一つ備え付けてある

マウンテンビュー側で、ベランダからの眺め

ホテルからのリピーター向けのWelcomeフルーツ



とある事情でケーキもいただく

今回宿泊したところ:ホテルムーンビーチ




このブログ内の「旅行」関連の記事はこちらから


http://kota-mishima.blogspot.jp/search/label/travel

No Comments