第1日目:2014.07.30 羽田・中部国際空港 往復
修行1日目の早朝の羽田空港。 |
この搭乗によるFOPはわずかだが、JALカード初乗りボーナスもゲットできる。
行きに、前の便で、バードストライクが発生し、状況確認するとかで、出発が10分ほど遅れる。帰りは、羽田空港上空が混在していて、その管制規制のため、定刻よりも出発が遅れる。20:40出発のところが、21:20発に。最終的には21:00出発。なんとも、遅れが続く一日。アポイントには、それぞれ奇跡的に間に合ったのは幸い。
トヨタのお膝元・愛知。ほとんど信号がない国道23号のバイパスは一種の高速道路のようで、まさに自動車天国。 |
現地での移動手段は、レンタカー。久しぶりに(大学生で免許を取ったとき以来だから16年ぶり?)東名高速道路を走る。この日は約200キロ走行。電車が30分に1本とか、そういう場所では、やはり車の自由度が素晴らしく感じる。
噂には聞いていた、中部国際空港のカードラウンジのビールサービス。たしかに存在しました。
しかし、車の到着がギリギリで、あまり時間がなく、それほど飲めなかったのが残念。渋滞等もあり、19時50分頃に空港着。当初20時40分に飛行機出発の予定で、ラウンジ滞在は20分ぐらい。
ラウンジを出て、セキュリティチェックのあと、出発遅延のお知らせ。もう少し早く知っていれば、ラウンジで長く過ごせたかも。
今回、中部国際空港は初めての利用であったが、セキュリティチェックのあとは、ほとんどお店も無く、時間つぶしの難しい空港だと感じた。
しかしながら、ハプニングがあっても、飛行機はやはり楽しい、と思った。
本日の成果
平均
平均搭乗費用: 9,600円/回
しかし、車の到着がギリギリで、あまり時間がなく、それほど飲めなかったのが残念。渋滞等もあり、19時50分頃に空港着。当初20時40分に飛行機出発の予定で、ラウンジ滞在は20分ぐらい。
ラウンジを出て、セキュリティチェックのあと、出発遅延のお知らせ。もう少し早く知っていれば、ラウンジで長く過ごせたかも。
出発遅延のお知らせ |
今回、中部国際空港は初めての利用であったが、セキュリティチェックのあとは、ほとんどお店も無く、時間つぶしの難しい空港だと感じた。
遅延で、搭乗を待つ人たち |
しかしながら、ハプニングがあっても、飛行機はやはり楽しい、と思った。
本日の成果
搭乗回数 | 日付 | 便名 | 区間 | FOP | 費用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7月30日(水) | JAL141 | 東京(羽田)[08:00]→名古屋(中部)[09:00] | 835 | 9,600 | 運賃4(75%):特便割引1-タイプD(普通席) FOP50%UP:145*2*1.5+400 |
2 | 7月30日(水) | JAL146 | 名古屋(中部)[20:40]→東京(羽田)[21:40] | 835 | 9,600 | 運賃4(75%):特便割引1-タイプD(普通席) FOP50%UP:145*2*1.5+400 |
累積の結果
搭乗回数: 2回
FOP: 1,670ポイント
費用: 19,200円
平均
平均FOP単価: 11.49円/ポイント
8/02/2014
Tags :
マイル修行
,
搭乗記録-flightlog
,
日本航空・JAL
No Comments